エピローグ

2/2
143人が本棚に入れています
本棚に追加
/112ページ
 初恋は儚い。初恋は苦い。初恋は甘酸っぱい。色々な表現を聞いたことがあるが、僕の初恋は……儚い海の魔法と激痛――と言ったところだろうか。 「一生、忘れられない初恋だな」  僕は微苦笑を浮かべる。  僕に今までの日常が戻ってくる。だが今まで通りじゃないものがある。  肌に残る赤みは消えてしまうが、美月さんは僕に”手話”というモノを残してくれた。  僕はこれからもっと手話を勉強し、手話通訳士の道を歩むことにした。兄さんにそれを話したら、凄く応援してくれた。  兄さんは兄さんで独立をして、自分の店をオープンさせるようだ。  自分のお店に対し、目をキラキラ輝かせて話していた兄さんを見て、これが兄さんの天職なのだと感じた。ある種兄さんは、天職に導かれるためのレールを歩んでいたのかもしれない。  僕も同じ。悲しみと共に新たなステージへと、天職へと導かれているように思う。 「美月さん、ありがとう」  僕の声が美月さんに届いていることを祈りながら、そっと呟く。そんな僕に答えてくれるかのように、波音が響いた。  その後、僕はしばしのあいだ、穏やかな波音を立てる海を眺め続けるのだった――。
/112ページ

最初のコメントを投稿しよう!