ハッピー サニー サイドアップ

1/16
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
「キッズハンバーグプレートお待たせ致しました〜」  そう言いながら、お姉さんがあたしの前にハンバーグセットと、おまけの小さな包みを置いていく。 「パパ、あけてもいい?」  それがおもちゃであることを知っているあたしは、そう聞きながらも、パパの返事を聞かずに、小さな包装を破り始める。 「開けてもいいけど、遊ぶのは、ご飯を食べてからだぞ」  パパは、あたしのプレートを自分の方へ引き寄せると、ハンバーグの上に乗っていた目玉焼きをひょいとずらす。それから、ハンバーグとエビフライを一口サイズに切ると、目玉焼きをまたハンバーグの上に戻してから、あたしの前にプレートを押しやった。 「パパ、みて! フライパンだよ! めだまやきが、はいってる!」  あたしは、小さな包みから出てきたおもちゃに目を輝かせる。  ここのファミレスでは、子どもには、おもちゃが貰えるの。本当に時々しか来ないので、なかなか、おもちゃは貰えないのだけど、あたしは、ここで貰えるおもちゃが大好き。  パパにフライパンを見せようと手を伸ばしたとき、ちょうど、パパのごはんも運ばれてきた。 「キーマカレーになります」  お姉さんの置いて行った器を覗くと、パパのごはんにも目玉焼きが乗っていた。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!