提案(二)

1/1
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/43ページ

提案(二)

「そりゃあ怖いですよ。当たり前でしょう? さっき自分を締め上げた相手だもの。でもね、それでも、この人はあなたに歩み寄ろうというんです」 「歩み寄る? そんなこと望んじゃいない」  そう吐き捨てた男に、晴道がため息をついた。 「まるで駄々っ子だな」 「なんだと? わしは鬼に荷担してたんだ。妙な情けをかけず、さっさとふん縛ればいいだろうが!」 「あんたが自分の昔を語るかは別にして……知っていることを話すのは筋だろう。いいから集落まではついてきな。拒むなら、もう一度気絶させて担いでいくぞ」  これが脅しでも比喩でもないことを悟ったか、男は舌打ちしつつも諦めたようだ。  そうして奇妙な四人連れは、後は黙々と、集落まで引き返したのだった。
/43ページ

最初のコメントを投稿しよう!