エレベーター

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

エレベーター

 1990年代初頭、まだデパートにエレベーターガールという職があったころ。  僕の兄、モテないはカノジョがいないので、イライラしながら男友達とデパートに買い物に行きました。  モテないがイライラしているのは、今日が特別な日だからです。  そう、クリスマス・イブ。  街はカップルだらけ。  なのに、芋くさい男友達とさみしくお買い物です。  この時点で、モテないは怒りのピークに達していました。  エレベーターに入ると、モテないの周りはたくさんのカップルでぎゅうぎゅう詰めになり、息がつまりそうだったそうです。  モテないの隣りにいたカップルが、イチャつきだしました。 「ねぇねぇ、今日このあとどうする?」 「え~ プレゼントくれたならいいけど……」  この時、彼氏さんの肘がモテないの脇腹にガシガシ当たっていたそうです。  彼女さんに夢中で、はしゃぎまくっていたらしく、仕方ありません。  モテないは、ドスの聞いた声で、こう言いました。 「いってぇなぁ……てんめぇ、殺すぞ!」 「ひぃぃぃ! す、すみません!」 「けっ!」  モテないは小心者のくせに、仲の良いカップルを見ると無性にイライラするそうで、ただの八つ当たりです。  この話を聞いた僕は思いました。 「兄ちゃんいつか、刺される」と……。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!