前編

2/7
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ
 【ネットにあった異世界に行く方法を試してみる】 【やり方は簡単。小さい紙にドッペルゲンガーって書いて、手のひらで挟む。そこから指を組んで流れ星みたいに三回「異世界に行きたい」って祈るんだ。】 【そして味は何でも良いからハーブティーを用意して紙を六秒間浸し、取り出してハーブティーを飲み干す。その後立ったまま九秒間目を瞑ると、この世界と異世界の間にある店に辿り着くらしい。そこの店主が異世界に連れて行ってくれるんだ】  何とも胡散臭い話だ。情報元もあやふやだし、掲示板の中にも本気で信じている者は居ないようだった。  だが俺は、こういったおまじないの類は信じていなくても実行してみたい質だ。このくらいならお手軽に出来るし、どんな形でも良いから兎に角息抜きしたかった。  確かティーパックがあったと湯を沸かす。  ドッペルゲンガーと書いてお祈りし、ティーパックも紙も浸し終わったハーブティーを火傷しないよう慎重に飲み干した。九秒間目を閉じる。     別に異世界に行きたい訳じゃない。でも、現実から逃げたくはあるのかもしれない。  親に見放され、励まし合える友達も、慈しみ合える恋人もいないこの場所が、俺にはどうしても息苦しかった。
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!