共犯の足跡

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 自分でも何が起きたかわからない。しかし、ピクリとも動かない盗賊たちと、自分の体に感じる生暖かい液体が物語っている。  手から力が抜け、剣が地面に落ちた。 「オーウェン……」  背後から聞こえる、弱々しい主人の声。怯えているとも、心配しているとも取れる。恐らく両方だ。 「……私なら大丈夫です。しばしお待ちを」  背を向けたまま平静を装った。赤く染まった上着を脱いで、無事な部分で顔を拭き、剣の血も拭って鞘に納めた。  坊ちゃんを不安にさせてはいけない。  こんなことはこれから何度も起きるはずだ。  正義のためだ、正当防衛だった。  私は正しいことをした。  それなのに、なぜだ?  手が震える。  心臓の音がやけにうるさい。  頭の中で罪悪感が叫ぶ。  私は今、初めて人を殺したのだ。 「オーウェン」  コンラッドに後ろから服を引っ張られハッとする。オーウェンが振り返ると、コンラッドはオーウェンを抱きしめた。 「坊ちゃん、血が、つきますから……」  血まみれの手では触れられず、オーウェンは言葉だけで抵抗する。美しい顔が、名門校の学生服が、最高級の靴の底が、赤く汚れた。しかしコンラッドは離さない。 「お前だけには背負わせないよ。守ってくれてありがと」  隠したつもりの不安を見透かし、あやすような優しい声音。オーウェンはつい泣きそうになり唇を噛んだ。 「……お怪我はございませんか」 「ちょっと膝ぶつけただけ」 「……では、行きましょう。どこかで騎士団に通報しなければ」  コンラッドはオーウェンを離して、血のついた顔で優しく微笑んだ。  2人は手を繋ぎ、その場を立ち去った。血溜まりから伸びる共犯の証を残しながら。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!