『喫茶カッツェ』へようこそ

7/7
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
余談。 先生さんと夏恋さんが帰ったあと、夕飯にとピラフを注文するついでに店長に訊いてみた。 「店長。何でこの猫の噂、全否定するんです?」 きょとんとした顔を見せて、店長は笑い出す。 「あは、皐月くんまでそれを言うの~?でもね、ダメよ。もし、本当に猫ちゃんが神通力みたいなの持ってたとしても、アタシだけは認めてあげないの。」 「…何でですか?」 「だぁって~、そうなったらアタシのコーヒーがお猫様のオマケになっちゃうじゃない?ここには、お茶をしに来て欲しいのよ、アタシは♪」 バチコーンとウインクまで決める店長に苦笑いを返しつつ、そういうもんか、と思う。 「あ、そういえば。夏恋ちゃんね、例の彼氏とヨリ戻したんだって。探してたピアスがきっかけだって笑ってたわ。浮気は誤解で、夏恋ちゃんのためのプレゼントの相談してたんだとか。またレオ君レオ君ありがとー!ってはしゃいでたわよ。」 ピラフを運んでくると、店長は内緒話をするように教えてくれた。 「本当に、ご利益あるのかも知れませんねぇ…。」 「ふふっ、無いって言ってるでしょ?」 イタズラっぽく笑って店長が厨房へ向かう。 俺も何か困ったら話だけでも聞いてもらおうかな。そう考えながら熱々のピラフを口に運んだ。 猫は、暗くなってきた外を眺めて、ゆったり尻尾を揺らしている。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!