別に急がなくったっていいよ。

1/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

別に急がなくったっていいよ。

 あいたたたた………寝違えちゃった、首。今日は首を右に曲げると痛い日。 眠いし、だるいし、お日様は眩しいし。 お湯を注ぐためにコーヒーカップを片手に持ちながら、ちょっと自分を甘やかして……椅子に座ったままもう一回だけ目を閉じてみる。 あぁ~あと三分、いや二分でいいからこのままで……いやぁ気持ちがいい。もう動きたくないよね、ちょっともうコーヒー要らないや。 コト…、テーブルの上に置いたマグカップ。 取っ手をまだ掴んだまま、うっすらと意識が遠のいていくのを感じる。起きたらやらなきゃいけない事を一回頭の中で回想しておいて……そうすれば起きた時まず何をすればいいのか分かっているから。 それが終わったら、自分へのご褒美に残り時間を好きに使わせてあげよう。……まぁきっと、「何も考えたくない」ってとこに落ち着くんだろうけどね。 さて、支度をしますよ。 「面倒くさい」とか「行きたくない」とか思っちゃったら、良い一日の始まりにはならないだろうから……どうしようか?音楽でも聴いてみようか。 しんみりする歌もいいけど、やっぱり朝は元気でモチベーションが上がる歌がいいよね。 はぁ……。最後にもう一度だけ一つため息をついたら、玄関のドアを開けよう。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!