まえがき

1/1
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/85ページ

まえがき

 四月から新生活を送る方も多いと思います。そんな方々含め皆様にましろなりのエールを。  最近気が付いたんですが、一作品まともに書く前にわたし、五作品くらいボツ作品を書いているんですよ。  書きたい、ってネタが湧いて書いて、でも途中で、また別の気になるネタを書いて……、の繰り返しで。  いっぺん、2021年年末に、一年で20作品くらい溜まっていたのをデータごと削除したんですよ。残しておくのも気持ち悪くって。  そしたら現時点で。今日はですね、2022年3月6日です。あったかいのか寒いのかがハイブリッドセオリーしちゃってる日です。わたしだいたい一ヶ月くらい前に書いたのを公開してます。……5作品溜まってまして。  そんで。試しにそれを公開してみよう、というのが今回の目的です。  構成は、 ■ボツ作品のタイトル、表紙画像 ■【ボツにした理由】 ■本文 ■文末に【ここでボツ】と明記。  です。  ましろさん、執筆前に結構表紙作っちゃうので、画像もろともボツになるんですよ……勿体ないですけどね……最近はまぁ、これらのボツ作品があるから結果別の作品をちゃんと書けたんだからいいじゃない、と、強引に思い込むようにしていました。  あと。『早見リカ』の作品は既にエブリスタ画面で投稿済みで。ただし公開予約はしていない。ほんとわたし、途中でエタるのやなので、極力裏で完結させてから公開する方針に切り替えたんです。読者にも「エタッた……」と思わせるのも悲しいですし。双方がね。  前置きは以上。こちらは、普通の小説とは違うんで、エッセイ並みに、好き勝手に突っ込んで頂いて大丈夫です。それではどうぞ。  *
/85ページ

最初のコメントを投稿しよう!