終・未来へ -婚礼の日-

5/8
344人が本棚に入れています
本棚に追加
/105ページ
 屋敷に帰り着き、車を降りる。  今日は午後からいつも通り診療がある。  その準備のために診療所へ向かおうとする雨京を、螢は意を決して呼び止めた。 「先生」  何か心を決めたような螢の表情に、振り返った雨京はかすかに首を(かし)げた。 「どうした」 「……それほど長くはかかりません。少しだけ、お時間を頂きたいのです」  心臓が高鳴る。  やっぱり何でもないですと言って、逃げ出したくなるような気持ちに駆られる。  それでも。  深く息を吸って、螢は顔を上げた。 「わたしは、ずっと先生に言いたかったことがありました。前みたいにノートに書くのではなくて、いつか声を出せるようになったら、自分の声で伝えたいと思っていたことです」 「…………」 「先生が好きです」  雨京が息を呑む音がした。  ゆっくりと、水色の瞳が大きく開かれていく。 「ずっと、ずっと、わたしは先生のことが好きでした。先生と出会えて……一緒にいられて、わたしはずっと幸せだったんです。それを、どうしても、伝えたくて」  頬にどんどん熱が上っていく。  こんなことをいきなり言われて、雨京はどう思っているのだろうか。  おかしな娘だと思われていないだろうか。  今すぐにでも俯いて雨京から視線をそらしてしまいたい気持ちを、必死に抑え込む。  やがて、雨京が言った。 「私がお前をどう想っているかは、もう伝えてあったな」 「……はい」 「私の気持ちは、今も変わらない。――螢」 「…………!」  名を、呼ばれる。  そっと優しく、けれど力強く、抱きしめられる。 「愛している」  この気持ちを、何と言い表したらいいのか。  愛おしさと、嬉しさと、幸せと――世にある美しくきらめくもの、すべてが心の中に急に注ぎ込まれたような、このあまりにも、明るく優しい彩りを持った感情を。  わからない。  ただ、螢が雨京に返すべき言葉はたった一つだけだった。 「わたしも、です」  雨京の背に手を回して、抱きしめ返す。 「愛しています。先生と一緒に……、生きていきたいです」  涙が(にじ)む。視界が(うる)む。  視線を(から)めてから、ゆっくりと目を閉じて。  もう二度と触れ合うことはないと思っていた唇が、重なる……
/105ページ

最初のコメントを投稿しよう!