6

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

6

「玉木ちゃん、随分ご機嫌だね」  鼻歌を歌いながらキーボードをたたく彼女に、彼女の同期の九条くんが声を掛けた。 「彼氏でもできた?」 「九条くん。それセクハラ」 「ごめんごめん。で、彼氏できたの?」  二人の会話を僕は斜め前のデスクで、モニタを見つめるふりをして苦々しい思いで聞いている。九条くんは彼女のことを狙っている――以前から僕はそう思っていた。 「いつも言ってるでしょ。彼氏なんてほしくないって」 「じゃ、どうしてそんなにご機嫌なの?」 「うふふ。実は私、推しができたんだ」  その台詞に高速でタイピングする僕の指もつい止まった。 「推し?」 「うん。これ見て」  モニタの隣に飾る写真立てを彼女が持ち上げる。 「猫、だねえ」 「そう。猫だよ。名前はハナちゃん!」  あれから三か月、彼女は週末のたびに僕の家にやってきていた。朝から晩まで居座り続け――彼女のハナちゃんへの熱はさらに高まっていたのである。 「ああ、写真を見ているだけでも癒されちゃう……」  はふう、と頬に手をあてた彼女がため息をもらした。 「この猫、玉木ちゃん家の?」 「ううん。……っと」  斜め向こうに座る僕の視線を感じたようで、彼女がとっさに口元を押さえた。危ない、危ない。その目は確かにそう言っている。 「そういえば何か用?」 「あ、うん。今晩のこと、あらためてよろしくって伝えたくて」  うん?  今晩のことってなんだ? 「じゃ、定時後にまたここに来るから店には一緒に行こうね」  そう言って去っていった九条くんの足取りはとても軽い。よっぽど今夜が楽しみなんだろう。その後ろ姿をさりげなく見送る僕の胸はやけにざわついていた。  *
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!