りんごとレモン

5/5
前へ
/5ページ
次へ
ぼくの為を思って、きっと、いや絶対に、そう思って言いました。 「……庸平兄ちゃん、ごめんなさい。ぼくは一つ、約束を破ってしまうかもしれません」 ベッドに飾ってある写真立てを手に取り、そこに仲良く映る、ぼくと庸平兄ちゃんを見てぼくは思想しました。 ──食べてはいけないと言われる食べ物があったとして、食べてしまうと世界に大いなる災いが起こるとする。 でも、その食べ物はこの世の何よりも甘く、優しく、そして食した者に幸せをもたらす。 禁断の食べ物。それを口にした時、ぼくは日常を失ってしまう代わりに、この世の何よりも大切な人を、得ることができる。 ──ぼくは、どっちを選ぶべきなのでしょうか。 写真に映る庸平兄ちゃんは、何も答えませんでした。ただ、ぼくを見てニヤリと笑うだけです。 数秒写真を見つめていたぼくは、とうとう馬鹿らしくなってきて、写真の庸平兄ちゃんに唇を当てて、電気を消してしまいました。 「……おやすみなさい。そして、ごめんなさい。庸平兄ちゃん。ぼくは、少しだけ悪い人になってしまったかもしれません」 誰にともなくそう呟き、ぼくはやっと、眠りに就きました。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!

6人が本棚に入れています
本棚に追加