プロローグ

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

プロローグ

 12月31日、大晦日。  午後8時を過ぎたころ、テーブルの上には3人分の年越しそばが並んでいた。 「ねぇ、お母さん。いまさらなんだけど、なんでうちは、毎年、年越しそばがカップそばなの?」 「……あれ? 萌には言ってなかった? うちのしきたり?」 「しきたり!?」 「ルール」 「私、15歳ですけどなにか? そういうことじゃなくて、なんでしきたりなの?」  母親の隣では、3分間が待ちきれない父親。カッブの蓋を開けようとすると、母親がすかさず、3分たってないわよと、ツッコまれ。萌の気になるしきたりは、おそばを食べたあとになった。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!