guess hitter

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

guess hitter

「シュンくんはね、小説に登場するキャラクターなんだ」  申し訳なさそうに俯いたまま、ミユが続けた。 「私が一番好きな小説家、知ってるでしょ? その作家さんの最新作で主人公が好きになる相手なんだけど、とにかくツボで。私、オタク歴長いのに一度も推しが亡くなったことはなかったんだ。そうなった人を見てかわいそうだな、って思ったことはあるけど、甘く考えてたみたい。こんなにもショックだなんて知らなかった」  言いながら、ミユが湯飲み茶わんのふちを指でなぞる。   「推してる作品が終わるたびにオタクは卒業しようって思うのに、どうしてもできないの。こんなになっちゃうなら、やっぱりやめるべきなのかな……」  私は彷徨うミユの視線をしっかりととらえて、話し始めた。 「私が今でも一番好きな野球選手、覚えてる?」 「うん」 「彼が亡くなったとき、私は食事もできないくらい落ち込んだ。試合を観に行ったこともあったし、ずっと応援してたから。ショックで何人かに話したんだけど、誰もまじめに聞いてくれなかった。『遠くにいる人なのにそんなにショックなの?』とか『そんな、身内じゃないんだし』とか言われて。でも、ミユだけはちゃんと話を聞いてくれたんだ。本当に嬉しくて、立ち直るきっかけになった」  あのときの悲しみは一生忘れられないだろう。そして、ミユが一緒に泣いてくれたことが、どれだけ嬉しかったか。 「誰が何をどれだけ好きかなんて、きっと本人にしかわからないんだよ。だから、落ち込んだり悲しんだりするのも本人の自由。オタクを卒業する必要なんてないと思う」 「サキちゃん……」 「ただし、誰かに心配かけちゃうのは良くないかな」 「ごめんなさい。どうしてサキちゃんはなんでも全肯定してくれるの?」 「うらやましいからかな。私は漫画とかアニメとか全然わからないし、趣味は野球観戦だけだし。いつも全力でハマれるものがあるミユは、すごいと思う」  そこまで告げると、ミユが抱きついてきた。 「推しの中にはサキちゃんも入ってるからね!」  ……そうだったんだ。 「何それ、照れるじゃん」 「えへへ」 「シュンくんは何が好きだった?」 「え?」 「好きなスイーツとかある?」 「コーヒーゼリーかな」 「じゃあこれから作ろう。私、材料買ってくる。ちょっと冷やすのに時間がかかるから、その間に洗濯と片づけしよう。飲み物はチューハイでいい?」 「待って、支度するから。私も一緒に行く」  ミユが立ち上がる。私たちはすっかり暗くなった空の下に、二人でくり出した。   了
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!