蠢く

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「これ、お前が?」 そう問いかけるとタケオはこくりと頷いた。 彼がスマホで見せてきた動画には、今まさに立っている田舎道を背景に、得体の知れない節足動物に恐れおののき時折「うわぁ!」「来るなよ!」なんて悲鳴をあげるタケオの声が流れている。 「よくできてるなぁ」 最近CGの制作を始めたというタケオの上達ぶりは目に見えて凄い。 この、CGで作られただろう節足動物も、その(いささ)か艶消しされたような色調や鋭い針を(うごめ)かすぞろぞろとした動きは、架空の産物だとしても現実に居てもおかしくないだろうと思った。 「違う……」 ぽつりとタケオが呟いたから俺は(おもむろ)に目線を上げた。 「その映像は、そのスマホで撮ったの動画だ」 「……え」 タケオはいつの間にか冷や汗をかいていた。 そしてその身を震わして、段々と身を縮こませていった。 相反して空いた空間に何かが揺らいでいる――。 彼の輪郭をなぞるように揺らいでいたのは、ぞろぞろと蠢く影だった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!