死んだ彼と残された彼女

2/5
33人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「寂しいときでも、困ったときでも、何にもなくてもいつでも呼べよって。言ったじゃん。――何で、来ないの」  香澄の充血した目から、瞬く間に涙が溢れて落ちた。頬に涙の跡が増えていく。  ああ、くそっ。だからか。  確かに言った。俺は香澄の全てを守りたかった。遠慮しがちな香澄が、いつでも俺を呼べるように、何度も言った。  香澄に呼ばれて、俺はここにいるんだ。 「香澄、いるよ!俺はここにいる!」  喉が焼けそうなくらい叫んでも、香澄には届かない。涙も拭いてあげられない。 「どうして、一人で遠くに行っちゃったの。どうして?春也……」  か細い声が胸に突き刺さる。  優しくて穏やかで、ちょっと気弱で。そんな香澄を俺がずっと守りたいと思っていたのに。畜生。  そのとき、チャイムが鳴った。  抜け殻のようだった香澄が、手の甲で涙を拭い、操られるように立ち上がる。  ドアを開けて迎え入れたのは、見覚えのある男だった。 「香澄ちゃん、お待たせ」  男は大きな荷物を抱えて、部屋に入ってきた。高そうな身なりの男だ。……そうだ、香澄と二人でいたとき、ショッピングセンターで会ったことがある。確か、香澄の会社の先輩だって……。 「電話くれて、嬉しかったよ。困ったときはいつでも呼んでくれていいからね」  頭を殴りつけられたような衝撃を受けた。  嘘だろ。  嘘だと言ってくれ。  香澄はそっと笑い、 「ありがとうございます。すみません、重かったでしょう?」 「香澄ちゃんのためだから。米10キロに、電球に、ビタミン剤、だったよね」 「スーパーに、電気屋さんに、ドラッグストアはしごさせちゃいましたよね」  申し訳なさそうに上目遣いで男を見上げている。やめてくれ。俺の前でそんな顔……。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!