僕と君とキャサリンと

1/1
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

僕と君とキャサリンと

「…ということなんだ。」和馬は秘密の話を終えた。眼前にいるのは、キャサリンによく似た40歳前後の女性だった。  最近キャサリンが亡くなった事を妹のアリスから聞いたのは1か月程前だ。『お姉ちゃん和馬に逢いたいって』震える声もキャサリンそっくりだった。実際にアリスに会って、すぐに感じた。 そしてこう言った。   「なぜだか君には話しておきたいと思ったんだ。会った瞬間から。あの夢のようなアメリカでの3年間の、特に最初の1年目のことを。君だけに。他の人には絶対に言いふらさないでほしい。僕と君だけの秘密のお話だ。それじゃ、いくよ。」と アリスは言った。『お姉ちゃん、おねしょは6歳で卒業してますよ…』 ああ、そうか、あれは涙だったのか。 僕はあの時初めてキャサリンの涙に触れたんだ…。 僕は、アリスと一緒に涙した。 きっとキャサリンも天国で泣いてくれてるかな。 完
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!