先輩と僕

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「ねえ、君ってキスしたことってないでしょ」  唐突な先輩の質問に動揺し、運んでいた段ボール箱を落とした。段ボール箱から数冊のノートが飛び出した。 「あーあ、店長に怒られちゃうよ」 「せ、先輩がいきなり声かけるからですよ」  僕の一年先輩。  面倒見がよく、日頃から彼女にはお世話になっている。 「声をかけられたから動揺したっていうより、他のことに動揺してた気もするけど、気のせいかな」 「き、気のせいに決まってますよ」  いつものように先輩は僕をからかってくる。  嫌なわけじゃないけど、ここまでからかわれると恥ずかしい。  赤面しながら、段ボール箱から飛び出したノートを拾い、段ボール箱の中へと戻していく。  そんな僕を横目に、先輩は僕の耳元に口を近づける。 「私がしてあげよっか」  動揺し、ノートが手から落ちた。  そんな僕を見て、先輩は相変わらず小悪魔のように笑っている。 「あれれ、また動揺してるのかな?今度は何で動揺したの?」 「べ、別に……」  耳まで熱くなっているのを感じる。 「君ってやっぱり正直者だね。心の声が駄々漏れだよ」  いつもこうやってからかってくる。だから先輩は、嫌い……ってわけじゃないけど……けど……、  なんだろう、この気持ちは。  心の中にモヤモヤとした感情が浮かび上がって、少しだけ変な感情を感じている自分がいる。  別にこの感情は好きってわけじゃ……  というか、先輩はキスをしたことってあるのだろうか。  少しだけ気になる。 「先輩はキスしたことってあるんですか」 「私か、そうだな。じゃあ目瞑ってて」 「は、はい」  目をゆっくりと閉じる。  次の瞬間、頬にこれまで味わったことのない不思議な感覚が伝わった。 「え……?」  目を開いた時、先輩は僕の耳元に口を近づけていた。 「一回だけあるよ。()()、だけど」 「頬……」  僕は思わず自分の頬を押さえていた。  さっき感じた感触は一体何だったのか。その答えを貰う前に、先輩はレジの方へ行ってしまった。 「ま、まさか……まさかね……」  いつも通りのバイトの日々。  だけど今日だけは、いつもより少しだけ気分が晴れやかだった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!