我が母の初めての告白

5/5
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 母の口元も、聞いている皆の口元もほころんでいた。全員が母の次の言葉を待ち構えていた。 「あなたと結婚したら、私、クサオムツヨになってしまうじゃない」  部屋中が爆笑の渦に巻き込まれた。 「ああ、恥ずかしい。茂樹さんったら、約束を破って大笑いしたのよ」  母は笑いが収まるのを待って、再び口を開いた。 「だけど、こう言ってくれたの。『笑ってごめん。そんなこと簡単だよ。僕が君の家の婿になる。それなら、君は白石睦代のままだ』。こういうわけで、私、あの人と結婚しようと決めました」  一同拍手喝采をした。娘が俺にささやいた。 「この話、何度聞いてもウケるんだけど」 「しっ、初めて聞くふりをしてあげるんだ。みんなおばあちゃんが大好きなんだからな」 (了)
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!