9.十六年目もずっと

5/11
4677人が本棚に入れています
本棚に追加
/142ページ
「愛華ちゃんのお母さんて、柚葉より年上だろ?」と、家に帰ってスーツを脱ぎながら和輝が言った。  私はウォークインクローゼットの中でスーツを脱ぎ、ハンガーにかけていく。 「うん。二つ……か三つ? 旦那さんは十歳くらい年上じゃなかったかなぁ」 「五十過ぎで三人目か……」 「びっくりだよね」 「俺らも作る? 三人目」 「えっ!?」  びっくりして振り返ると、和輝がスーツをかけたハンガーを持って立っている。  私はそれを受け取り、ポールにかけた。  正直に言って、三人目なんて考えもしなかった。  確かに年齢的には産めるだろうけれど、今の我が家に赤ん坊がいる生活が想像できない。 『二人で十分』と答えようとひゅっと息を吸い込んで、ハタと止めた。  過去を繰り返してはいけない。  振り返り、ベッドに腰かけてワイシャツのボタンを外している夫を見た。 「……欲しいの?」 「いや? けど、もしデキたら産んでくれるか?」 「え?」 「避妊は絶対じゃないだろ?」  ラブホテルに泊まった日からセックスはしていない。  久し振りの行為で、私も夫も二、三日は腰が怠かった。  もちろん、和輝がそうなのは気づいていても言っていない。そこは、男のプライドを守ってあげなければ。  でも、今までベッドの間に置いてあって、ベッドをくっつけた時に和輝側に移動されたローチェストの引き出しに、新しいコンドームが入っていることは知っている。
/142ページ

最初のコメントを投稿しよう!