6/6
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
そして彼女はルームメイトを 合格に導くと、次の夏まで現れない。 彼女は永遠に高校生。受験生のまま。 でもきっと決して不幸じゃない。 苦しみや葛藤を受験生と共有しながら 短かった生を何度も何度も生き続ける 。 ウワサを知る者の間で彼女は 受験生を合格に導く『受験の友』と 呼ばれているらしい。 合格発表があった。 アタシはなんとか第一志望の大学に 合格する事ができた。 寮は夏まで閉じられる。 カーテンで覆われた二段ベッドの上が ぼんやりと明るい。 ──雪美? カーテンを思い切って引く。 墨で目玉が書き込まれたダルマが ベッドの上から私を見ていた。 新学期……入学式の頃、 アタシは寮母さんに無理を言って あの寮を訪れた。 アタシは雪美の机に 桜の花を一房置いて寮を後にした。 ありがとう雪美……。 貴女も、合格おめでとう。 さよなら雪美。 私は、卒業します。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!