00.まえがき

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/56ページ

00.まえがき

 この『trash box』は、わかりやすく言えばショートショート集ですね。もっと正確に言えば文字数にして4000字以内のショートショート的な作品をいくつか入れていく予定です。  ここにはシリアスあり、シュールあり、スラップスティックあり、ジャンルもさまざまな作品が入ります。trash boxとは「ゴミ箱」の意味ですが、中をのぞくと、いろんな雑多なものが入っているというコンセプトですね。  今までアイデアだけは出していたけど未完成のままのもの、どこかのコンテスト(例えばエブリスタの「超・妄想コンテスト」)に出すつもりだったけど出さなかったもの、あるいは出して落選したものなど、『trash box』はそういった作品の「容れ物」となります。  つまりは、パソコンの中に眠ったままにしておいた作品を、この『trash box』と名付けた容れ物の中に置いておこうというコンセプトです。悪く言えば、在庫処分、廃棄物処理、屍肉漁り、落ち穂拾い……、となりますか。  特に意味や教訓が含まれているわけでもないし、それに小説というよりも雑文という趣のものもあるかと思いますが、それぞれの作品を読み終わったあとに「なんだか変な夢を見たなぁ」みたいな印象が残ると、作者としては嬉しいです。
/56ページ

最初のコメントを投稿しよう!