忘れてはいけない言葉

1/1
前へ
/1ページ
次へ
「絶対にこれだけは忘れるな!」 「どうか忘れないでね!」 父さんと母さんが遺してくれた言葉を胸に刻み、僕は進んだ。 世の中には理不尽な風が巻き起こっていた。 大勢の人間に罵声を浴びせられた。 僕はその人達と真剣な目で全く引かずに対峙した。 路地裏で知らない人に殴られて蹴られて転んだ。 僕は暴力を振るわずやめてくれとも言わなかった。 殴られた頭を振って立ち上がり、物怖じせず目を見開いて進むと、相手は怯んで去って行った。 両手で胸を温めながら大切な言葉を思い出した。 それは『抗う』ということ。 どれほどの苦境にあっても、諦めずに前だけを見て進め。 体が凍てつく吹雪で覆われようと灼熱の魂で前に進め。 後ろを振り返るな、しっかり眼前だけを見据えろ。 どんなに苦しくても、足を前に出せ。 その一歩を積み重ねることを必死に続けろ。 絶対に止まるな、進め、進め、進み続けろ。 どんなに苦しくても悲しくても、抗い続けろ。 僕はこの世の全てに抗う!
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

6人が本棚に入れています
本棚に追加