腕のいい占い師

7/7
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 素早く女性の全身に視線を走らせる。鍛えられた観察眼が――女性のコートのベルトに引き付けられた。直感があった。  そう、ベルトによる絞殺だ!  他殺の方法も何らかの窒息死が最も多かったと昔ニュースか何かで聞いたはず。  仕事の技術と知識と確率が自分を救うのだ。  占い師は包み込むように悠然と笑って、口を開いた。 「首を、締めたのね……大丈夫、私は誰にも」  ――だが、女性の顔は能面のように表情を無くした。  纏った黒いコートから、じわじわと何かが広がって、部屋に満ちる。  絶望と、壮絶な怒りと、止めどない殺意。 「あなたも、私を騙すのね」  女性は抱えていたハイブランドのハンドバッグに手を入れ、べっとりと血がこびりついた果物ナイフを取り出した。  占い師は恐怖で身が竦んだ。立ち上がれない。声も出せない。  得体の知れない化け物を目の前にしているかのように、その圧迫感で身動きができない。  こんな恐怖を間近にしたのは生まれて初めてだ。  ヒントはあったのに。  まだ季節には早い、真っ黒いロングコート。  返り血が目立たないための――。  女性が、一歩一歩近づいてくる。  声もなく見返す占い師が最期に考えたのは、これで呑み屋のツケは心配しなくてもいい、ということだった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!