勇者と従者の、ある朝の会話【SSS】

1/1
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

勇者と従者の、ある朝の会話【SSS】

朝日の差し込む窓のカーテンを、ロッソが長い髪を揺らしながら順に開けてゆく。 輝く朝日に照らされて、目を細める黒髪の従者。 人より少し長い睫毛が、朝日を遮り薄っすらと影を落とす。 その横顔を見ながら、リンデルは呟いた。 「ロッソは、綺麗だな」 どう反応をしたら良いのか分からないロッソが、聞こえなかったフリをして次のカーテンへと手を伸ばす。 「それに……」 と、続けるリンデルの声。 「ちょっと、可愛いな」 「はい?」 ロッソは思わず聞き返した。 可愛げがないと言われた事ならたくさんある。 だが、可愛いと言われたのは、いつぶりだろうか。 幼い頃には可愛い可愛いと言われていた日々もあったはずだが、もうそれは思い出せそうにない。 「あ、いや、他意はないんだ。そう思っただけで……」 ふわりと、花のように微笑む金色の髪の青年。 少し照れたのか、頬がほのかに染まっているが、視線はまっすぐにロッソを見ていた。 ロッソは顔色こそ変えないままだったが、リンデルの愛らしい姿に、ぽろりと本音が溢れる。 「勇者様の幼い頃は、さぞ可愛らしかったのでしょうね」 「えっ、俺?」 言われて、リンデルは首を傾げる。 「そうかな……。そんな可愛い子ではなかったような……」 チリリと焼け付く様な痛みと共に、リンデルの眼裏に人影が浮かぶ。 それは確かに、自分を可愛いと、心から慈しんでくれた人のはずだった。 その姿をもっとはっきり見たくて、リンデルは目を閉じる。 しかし、その影はリンデルの中からふわりと霧散してしまう。 まるで、初めから何もなかったかのように。 「……っ」 会いたい……。 会って、その胸に飛び込みたい。声が聞きたい。その顔が見たい。 熱望する想いだけは、こんなにハッキリとあるのに。 けれど、その相手の姿は、どうしても思い描けない。 自分が一体何を失い、何を求めているのか。 それはリンデル自身にもわからないままだった。 「勇者様……?」 ロッソの声に、リンデルは我に返る。 「ああ……。なんでもないよ」 金色の髪を揺らしてそう答える青年の姿は、なぜか朝日に溶けて消えてしまいそうなほど儚く見えた。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!