壊れるモラル《オメガバース》

56/63
274人が本棚に入れています
本棚に追加
/63ページ
 「仕事にはその後戻られるかも知れませんけど、久我さんはここに来てくれます 」  そう、俺のためだ。どんな理由にしろ、俺のために来てくれるんだから。  顔を擦りむいたのは器用だからとかじゃない、久我さんなら俺のことを分かってくれている。    さっきは逸らした瞳を、今度は真っ直ぐに真祝にぶつけると、薄茶色の瞳が動揺で揺れた。    「そ……っか 」  「……? 」    泳ぐ目、判断に迷っているみたいだ。どうしてこの人がこんなに狼狽えるのかが分からない。  「真祝さん」と、京香が声を掛ける。  「え、あ……、うん。ごめん、京香ちゃん、俺達帰るよ 」  「……はい 」  分かって返事をしているのに、納得がいっていないのか京香が口唇をきゅっと噛む。  「そんな顔しないで。来月もまた来るから 」  真祝が京香の頭を優しく撫でた。頷く京香は涙を堪えているようだ。  どうしてだろう。何もしていないのに、自分の我儘で悪いことをしている気がした。  「京香ちゃん 」  「海、音…… 」  子どもに呼ばれた京香が振り向く。  「絵、とちゅうになっちゃった。のこりは家でかくから、つぎの時にもってくるね 」    淋しそうに笑う海音を、京香が同じ目線で抱き締める。  「そうね、絶対よ。絶対に見せに来てね 」  大好きよと言った時、堪えきれなかった涙が京香の瞳から零れた。    「ぼくもだいすき 」と、海音が小さな手で抱き締め返す。  
/63ページ

最初のコメントを投稿しよう!