14.合格発表

2/5
35人が本棚に入れています
本棚に追加
/56ページ
「ありがとう。おれも、水口のこと、すき。これからもずっとすき」 「あ、ありがとう、ぼくも……ずっとすき、だ、よ」 「はは、うれしい、もっと言って。……そうだ。いいこと思いついた」 「え、何?」 「水口。おれたちさぁ、一緒に暮らさない?」  まるでプロポーズみたいなことを、黒野くんは言うのだった。明日コーヒー飲みに行かない? そんなノリで。  結局、2DKの古いマンションにした。  引越し当日は、家族と、あと本木くんが手伝いに来てくれた。実は本木くんも、春から京都の学生なのだ。大阪におばあちゃんの家があるので、そこから通うのだと言う。  ピザを食べて、「うまいことやりや」と言って、本木くんは帰って行った。  まだ陽は沈んでいなかった。でもなんとなく、夜が忍び寄る気配がある。この部屋で、僕たちが初めて迎える夜。  二人、並んで寝転がって、一つの天井を見上げている。  手をつないだ。  黒野くんが、眠たそうに僕を見ている。まるで夜の夢をつかさどる悪魔に、ひきずりこまれようとしているかのように。  顔を近づけて、唇と唇をひっつけた。
/56ページ

最初のコメントを投稿しよう!