桜リセット

9/9
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「あの(うた)を詠んだのは、僕だよ。約束の場に現れない君を、ずっと待っていた」  心地よい音が耳に響き、抱きしめられていることに気づいた。  張り裂けそうな胸の呼吸を整えて、震える喉を振り絞る。 「……ごめんなさい。千里、ごめんね 」  押し寄せる涙は、止めどなくあふれて鳳来先生の胸元を濡らす。  裏切るつもりなんて、なかった。  精霊だったと知ってからも、どうしようもなく会いたくて、たまらなく愛おしかった。 「現世で君を見つけてから、もう離したくないと思った。僕を思い出してほしい。卒業させたくない。でも、本当は苦しかった。呪いのように、君を縛り続けていることが」  陽だまりのような光を浴びて、桜模様のアザが薄れてゆく。  唇が小さく動いたと思ったら、鳳来先生は薄紅色の霧に包まれてなくなった。  ーーありがとう。また、いつか会えたら。  滲んでいた世界が鮮明に映るようになって、元の教室に戻っていた。  胸元には桜色の造花が付けられ、黒板には三月一日と卒業おめでとうの文字が書かれている。  ……そうだ。今日は、卒業式だ。  クラスの人たちが順番に教室を出て行くなか、私は思い出したようにノートを取り出す。  執筆途中だった小説の続きが、ふと舞い降りて来たから。  忘れないように最後の文字を書き記して、卒業式へ向かう。 『来世で生まれ変わった彼らは、運命的な出会いをした。桜模様のアザが、二人の想いを結びつけたのだ』  開いたままのページに、ふわりと桜の花びらが落ちた。  今日という卒業の日を、祝うかのように。  徒桜(あだざくら) 時繰り返し ありき会ふ 印をつけし 思へる君に                  fin.
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!