有象無象

17/17

17人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
「……なあ、ニマ」 「ん?」 「俺、頑張り続けたら、いつか百象隊に入れるかな」 「それは厳しいと思う」 「即答かよ! もっとこう『いつかきっとね』みたいな返しあっただろ!」 「無責任なことは言いたくないんだ」 「はぁ……気張りすぎて腹が減った」 「では、代わりにいい知らせだ。今回の功績者として、ジャホは報酬がもらえるはずだよ。多少纏まったお金が入るんじゃないかな」 「マジ!? やったなゾウ太!」 「ゾウ~」  小躍りするゾウ太を見て、優しい気持ちになる。  勝手に卑屈になっていてごめんな。  確かに夢は叶えられなかった。でも、俺は象を出せるようになった。  才能の差ばかり目について、自分に残ったものの美しさが分からなかった。  見るべきなのは他人の象じゃなくて、前に進んだ自分の足跡だったんだ。 「久しぶりに腹一杯食えるな、限界まで食べまくろうぜ! もしかしたらゾウ太もでっかくなるかもな!」 「ゾウゾウ!」 「食べ過ぎは身体によくないよ」 「うるせえ!」  騒動を終え、ようやく俺たちは日常に戻り出す。  俺の隣には、色んなやつらに笑われてきた、小さな小さな相棒がいる。  でもそれが何よりも誇らしく、胸を張って歩くことができた。  自分の価値を他人に決められてたまるかよ。  自分を決めるのは、自分だ。   「さあ、帰るかゾウ太!」 「ゾウ!」  俺たちは、誰もが心に象を持っている。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!

17人が本棚に入れています
本棚に追加