探偵を呼べ!

1/7
前へ
/22ページ
次へ

探偵を呼べ!

「探偵を呼べ!」  余りにも余りな、推理小説かドラマの台詞が飛び出した。倒れている人を見て「救急車を呼べ!」でも「警察を呼べ!」でも無く「探偵を呼べ!」である。いや、そもそも探偵を呼びたいなら自分で呼べ。 「早く探偵を呼べ!」  いや、知らねえよ。そもそも、探偵ってどうやって呼ぶんだよ。救急車か警察なら、電話をかければ呼べるが……面倒だから、なるべくなら関わりたくないなあ。  ニハチの法則とやらで、人間は人が多いと「誰かやるだろ」で済ます。自分もそうだ。そもそも、探偵の呼び方は知らない。 「探偵を呼べって言ってんだよ!」  うーん、実に煩い。声で騒ぎに気付いただけで、叫んでいる人とは居る階が別で良かった。なんなら、階の違う安全圏から、スマホで撮影している人まで居るしな。 「探偵呼べよ!」  代わりに警備員が来た。来ただけだ。いや、関わりたくないよな、仕事でも。だけど、倒れた人を放置する訳にもいかないわな。
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加