伏黒佐波人の声

2/2
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ
「おらぁ。調子はどうだーい?」  MCだろうか。バスケットマンがよく着るようなタンクトップにバスパン。靴は高級スポーツメーカーの金色のごってごてのやつーーを履いた坊主の男性が場を盛り上げる。客席では「元気ー!」とか、「病んでマース」とかいろんな反応が出ている。 「そうかいそうかい。じゃあ、今日はとことん暴れてやんなー。まずは、佐波人。いってみよう!」  ズンズンズンと、低音のリズムが放たれる。フロアの客はきゃぁぁっと歓声をあげて(特に女子)。男たちも「おお!」と拳を突き上げたり、口笛を吹いたりして彼が現れるのを待っている。  俺は壁際の場所でぼーっとステージを眺めていた。その瞬間、ぐっと肩を掴まれる。後ろを振り向けば、銀、銀、銀。伏黒佐波人と目が合った。マイクを手にして、俺を見つめる。目を細めて笑ったかと思ったら、伏黒佐波人を中心に客が円を作る。 「佐波人ー!」  さっきの3人組の女の子たちが騒いでいるのが聞こえる。ズンズンズン、とリズムが。伏黒佐波人は俺から離れると、その円の中心に立った。 「Hey,bae(俺のかわいこちゃん)  I Show you something you have never see(これからお前がまだ見たことないもの見せてやるよ)」 「Don't look away(目ぇ、そらすなよ)」  俺の目を見据えて、客に語りかける。伏黒佐波人は照らされた光の中で輝いて見えた。それが、憎らしい。  挑発するような目線で客を舐めるように見つめる。 「I’ll explain your tiny life(お前のちっぽけな人生を説明してやるよ)」  客がざわめく。俺はステージに向かって優雅に歩いていく伏黒佐波人に釘付けになる。
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!