王女は灼熱の大地で雪を思い出す

1/12
79人が本棚に入れています
本棚に追加
/57ページ

王女は灼熱の大地で雪を思い出す

 目の前に広がる砂の大地。  太陽が肌を焦がす。  風は吹き荒れ、砂を巻き上げている。  何もかもが違う世界にカロリーナは呆然とした。  さらに彼女を呆然とさせたのは、迎え入れられた側室の生活だった。  カロリーナを娶ったのは砂漠の若き王で離宮にはすでに30人の側室がおり、ハマムの頂点として陛下の子を生んだ2人の夫人(カドン)がいる。すでに夫人の一人は寵姫(ハセキ)と呼ばれ夫人間で争いが繰り広げられていた。  ぽっと出の若い異国の娘など、そんな争いについていけるわけもなく、カロリーナは息を潜めて過ごした。  慣れている。  自分がいないものとして過ごすのは。  陛下が時折、カロリーナを召し出すことはあったが、寵を受けるほどではなかった。陛下は変わっており、カロリーナを召し出した時は房事はせずにただ本を読んでいた。 「たまには誰にも邪魔されずに本を読みたい。あぁ、お前は寝ててよい」  そう言われ続けたのでカロリーナは拍子抜けした。  この容姿を気に入っての輿入れかと思ったけど違うのね。  ちょっと肩透かしを食らったが、しかし、陛下へ全てを捧げる気になどなれなかったカロリーナにとっては都合が良かった。  カロリーナの容姿は珍しい。  特に瞳が特徴的だ。  アースアイとも呼ばれる瞳は明るいアクアブルーの色をしているが、瞳の中心にむけて茶色とオレンジ色が入っている。  アスワドに言わせれば、空から大地を見下ろしたような瞳だと言われた。小さな島が海に浮かんでいるような色彩。  カロリーナは海を見たことはなかったが、その表現は素敵だなと感じて、気に入っていた。  髪色は純白だった。  老人みたいだ、とカロリーナは思っていたが、アスワドが雪のようだと言ってくれたので、好きになれたものだ。  この容姿はカロリーナにとってコンプレックスだった。家族に疎まれる容姿をアスワドは誉めた。優しい声で誉められれば、本当に素敵なもののように思えてくるから不思議だ。  砂漠の大地を見ながらいつも思い出すのはアスワドのことだった。  異国から来た黒い騎士はカロリーナの生活を一変させた。  それは、白い世界に一点の黒の滴を垂らしたようなそんな劇的な変化だった。
/57ページ

最初のコメントを投稿しよう!