二人の卒業式

1/1
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ

二人の卒業式

 その後、私は自衛隊に復隊した。勿論、移植した目ではパイロットに戻る事は出来ないけど、私には新しい夢があった。  それは創設されたばかりの災害救助犬(サーチドッグ)チームにエスターと一緒に入る事だ。  エスターは視力を失っていたけど、その嗅覚は他の犬の数倍の能力を持っていて、彼の視力を私が補う事で充分に任務が可能と判断されていた。  そして私とエスターの災害救助犬(サーチドッグ)としての卒業検定が始まった。それは私達にとって非常にタフな試験だったけど……。  その結果は……。 「山本理紗三等陸尉、そしてエスター号。右の者は陸上自衛隊第3期災害救助犬(サーチドッグ)訓練課程を修了したことを証する!」  私達は見事、災害救助犬(サーチドッグ)の卒業検定を合格し、卒業式を迎える事が出来た。二年前のパイロットの卒業式で涙を呑んだ私だったけど、新しい夢をエスターと一緒に実現する事が出来た事は本当に嬉しかった。 「エスター! 災害救助の任務、頑張りましょうね!」  私を見ながら尻尾を大きく振るエスターをギューっと抱き締める。 「ワン、ワン!(うん、頑張るよ)」  盲導犬を卒業して吠える事が出来るようになったエスターはその喜びを全身で表していた。 FIN
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!