漂いながら SIDE B

1/1
49人が本棚に入れています
本棚に追加
/50ページ

漂いながら SIDE B

 二ヶ月前、付き合っていた男と別れた。 「お前ほどいい女は居ない」  そう言っていたのに、付き合っている女が四人も居る最低の男だった。  私は、その中の一人だった。  自分以外にも女が居るのは分かっていた。  だけど私は彼にとって特別な存在だ。そう思っていたから目を瞑ってきた。  でも特別でも何でもなく、四人のうちの一人だった事に気付かされる。 「俺よりも良い男なんていないぞ…… 戻って来いよ!」  私が別れを口にした時、彼はそう言った。  その瞬間、身体の芯が熱くなり、この期に及んで彼の身体を求めている自分に気づいた。それでも(すんで)の所で思い留まれたのは、彼の言葉が、お前は俺の身体を忘れられない女なんだ。と聞こえたからだ。  私の頭に残っていた僅かなプライドが、彼との別れを後押しした。  それからの二ヶ月は地獄だった。  女は、別れを決意したら切り替えが早い。そう聞いた事がある。  でも私はそうでは無かった。  彼の身体を知り尽くしてしまった私の本能は、いつまでも彼の身体を求めた。夜になると暴れ出す私の本能…… 自分のふしだらさに辟易した。  そんな姿を見かねて、親友の杏子は、私を海へ連れ出した。  杏子は、私と同じサロンで働いているネイリストで、お互いが良き相談相手になっている。 「男を忘れるには男に限るわ」  そう言って杏子は私を連れ出したのだ。  梅雨明け直後の湘南海岸は、海水浴客で溢れていた。 「軽そうな男はやめときなさい、この海水浴場で一番()()()()男を選ぶのよ」  杏子はそう言って私の背中を押した。  私と杏子が拡げたビーチマットの近くに()()()()男グループが居た。目をギラギラと輝かせ、女を物色するカマキリ男。それに全く緊張感の無い弛んだ男二人…… ()()()()()をターゲットにするならば、格好の獲物だった。だけど、生理的に受け付けられない気がした。  そこへ一人の男が加わった。  日焼けした肌、均整の取れた体つき、ビールを片手にぼんやりと海を眺めるその姿が、なぜだか心にすっと溶け込んできた。  私はその男に視線を送った。その視線が男に届く。  一瞬、目を逸らされた。でもすぐに戻ってくる。その恥じらいにも似た初心な反応が心をくすぐった。  私は視線で男を海へ誘った。  言葉を交わしていないのに、誘いに乗ってきた男が愛らしくなり、身体の芯が熱くなった。 「悪くないと思うよ。頑張ってね……」  杏子はそう言って、ビーチマットを畳んだ。  沖へ向かって泳ぎ出す二人。  人の気配が減っていき、二人だけの世界が生まれた。  沖に張られていたロープに捉まり、彼を誘う。  素直に応じる彼に、私の本能が高まった。  彼に抱きついて、唇を奪った。 「ねぇ、続きは丘に上がってからにしましょう」  精一杯背伸びをして、絞り出した言葉だった。  これで断られたら、プライドがズタズタになる。  彼からの返答は無かった。  胸が早鐘を打つ……  もうあとには引けない。  精一杯の笑顔を作って、彼の耳元で囁いた。 「大丈夫よ、私に任せて……」  僅かな沈黙が漂う。  次の瞬間、強く抱きしめられた。  二人の身体が沈み、すぐに浮かび上がった。  浮かび上がった瞬間、思った。  この愛しい人を、最高の男にしてみせる、と。
/50ページ

最初のコメントを投稿しよう!