2024.1〜

1/2
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/39ページ

2024.1〜

【マユハケオモト】 ちょっと枯れ気味ですが マユハケオモト(ヒガンバナ科、多肉植物)の花が咲いてましたのでどうぞ〜 白花です 赤花だと、0が1つ多い値段で売ってます 9c76d21c-0b4d-4970-96b6-1ad1a6a47ec5 【福寿草の開花】 この時期にこんなに開いているのは 初めてかも🦆 2024.2.1 撮影 70937312-acda-4c8c-9466-2c850683edde 【飛来ブツ】 家のいぬばしりに落ちていた藤の種 確か以前にもありました c38a96b8-868c-4377-bd8f-26a06a93bcef 聞いた話では藤の種は『跳ねる』んだとか🤔 気になったので調べてみました🧐✨ 近所の山にぶら下がっている藤蔓と種(さや) b332825d-94b1-4625-a9bf-e00dbd32f5a1 中身が知りたかったので割ってみようとハサミを使って切ったら以外に硬い 蔦をなんとか切って、さやをグイグイ開こうとしたらイキナリ『バチン❗』て音がして開きました😄💦 さやの勢いが強くてハサミの先を指にぶつけてしまい、ちょこっと爪のわきが切れた😅 結論、跳ねます❗ あ❗ 全く関係ないですが 種の写真1枚目の左下にある羽の付いた種は、 風で飛ばされて来た松の種類の種だと思います 立春、 寒いけど暖かい方に向かってるんですね 種が飛びます、花粉も飛びます 2月4日
/39ページ

最初のコメントを投稿しよう!