仲良し姉妹

1/3
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「じゃあ、また来月来るからね」  双子の姉妹の(ゆい)(とも)の祖母が、二人に玄関で帰りの挨拶(あいさつ)をした。 「うん」 「じゃあね、おばあちゃん」 「お母さん、今日はありがとう。遠いところから」  双子の母でもある尚美(なおみ)が礼を言う。 「なに、大丈夫。あんただって大事な休みなんだし。それにもう春休みで、二人とも退屈してただろ。おばあちゃんが来れば少しは楽しいんじゃないかね」  祖母の陽子が笑った。 「そんで来月にはまた来るから。電話するよ。二人とも風邪ひかないようにね。おばあちゃんの電話に出てね」 「うん」 「分かってる」  双子は二人で元気よく答える。 「あと、おみやげのお菓子も仲良く食べてね。喧嘩するんじゃないよ。おんなじお菓子だからね。同じだよ」  娘と孫たちに見送られて、祖母は帰っていった。  祖母が見えなくなると、結と智の二人は、待っていたかのように台所に駆け戻る。 「ママ!おばあちゃんのお菓子ちょうだい!」 「ママ!」
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!