それから

3/3
38人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ
 私は一年生の有働(うどう)さんと組んだ。一番背が高く、ミドルブロッカー有望な彼女は、入部当初は私と一緒に外周を走っていた。 「正直、私なんて背が高いだけなんです。うどの大木なんです。苗字も『うどう』だし......。でも、キャプテン見てたら頑張らなきゃって......」 「うん、一緒に頑張ろう。私にだってできたから、大丈夫だよ」  もじもじしていた有働さんは、肩を叩いた私にはにかんで頷いた。 「ブロックも最初は怖いと思うかもしれないけど、私、須王君にいいこと聞いたんだ」  有働さんの向こうに、須王君の姿が見える。私たちはボールを置いて向かい合い、ハイタッチした。  彼と練習した初日、ぺたんと手のひらを合わせたように。 〈おわり〉
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!