*2* 目覚め

1/3
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/71ページ

*2* 目覚め

 それは、春先にまでさかのぼる。 「──俺の(あね)さまだ! 姉さまを返せぇッ!」  つんざくような絶叫が、真っ先に聞こえたものだった。 「だまれ! 御刀(おかたな)さまをかどわかそうなど、言語道断!」  どうやら目を血走らせ、暴れている黒髪の少年を、大の男4人がかりで押さえ込もうとしているところらしかった。  狭苦しくほこりっぽい蔵で、なにがなんだかわからないが。 「あのう、すこしよろしいですか?」  とりあえず、ひざもとに落ちた刀袋と白鞘(しらさや)から視線を上げ、挙手をして。 「暴力はだめでしょう! こらぁーっ!」  かん高い少女の声がひびき渡った刹那。  青く澄みきった空を引き裂いて、どんがらがっしゃん! とひとすじの稲妻が蔵に落ちた。  当たり前だが、周辺一帯が一時停電した。
/71ページ

最初のコメントを投稿しよう!