***

1/1
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

***

「テディを呼んで、ジョシュ」 おうちの中から、ジェニファーの声がする。 いつ聴いても、きれいな声だなー。 「お散歩に連れて行く時間よ」 「わかったー!」 ジョシュは答えると、テディをさがした。 あ いたいた ひとりで、穴ほってあそんでる。 「おーい、テディ!お散歩行くよー。おいでー!」 おーい おーいってばー あ やっと、こっちを向いたぞ。 ははは あわてて走ってきた。 「あーあ、あんなに穴ポコだらけにしちゃって……」 「まだ小さいんだから、仕方ないわよ」 ジェニファーが、きれいな声で言った。 いつの間にか横にいる。 「それより、今日はマイクも行くみたいよ。さっき呼びかけたら、起き上がったから……一緒に連れて行きましょう」 「そうなんだ。いつもは寝てばっかなのに」 「太ってるから、歩くの苦手なのよ」 ジェニファーとボクは、顔を上げてクスクス笑った。 「じゃ、ちょっとだけ遠出しようよ」 「それはいいけど、マイクがついて来るかしら」 「大丈夫。ボクにまかせて!」 そう言って、ジョシュは嬉しそうに目を輝かせた。 *************** お散歩たのしー 青い空  白い雲 頬をなでる心地良いそよ風 草むらでは、虫たちが障害物競走 小川では、おさかながバトンリレー 大運動会だ みんな ガンバレ ガンバレ お散歩たのしー だからアシタも来るんだー *************** 「ただいまー」 「お帰りなさーい」 マイクの声に、家の中から妻のルイスが顔を出す。 「今日は遅かったのね」 「ジョシュの奴が、いやに張り切っちゃって……なかなか帰ろうとしないんだよ。それで、少し遠出してきたんだ」 「パパったら、ジョシュとジェニファーに引っ張られて、ハァハァ言ってたんだよ」 そう言って、テディはケラケラ笑った。 「あなた太り過ぎよ、マイク。ジェニファーが呼ばなかったら、まだ寝てたでしょう。もっと外に出なきゃ」 「分かった。そうするよ」 ポリポリと頭をかくマイク…… 「あらあら、テディ……あなたの手、ドロだらけじゃない」 「さっき、お庭でトンネル遊びしてたんだ」 「ジョシュが呼ばなかったら、服まで汚れてたわね」 「ごめんなさい、ママ」 ポリポリと頭をかくテディ…… ルイスはくるりと振り返り、の前にしゃがみこんだ。 「全く、」 ルイスは笑いながらつぶやいた。 頭を撫でられた二匹は、顔を上げてクンと鳴いた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!