声、咲き誇る場所へ

6/7
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「……何となく、見たくなって」  一ノ瀬さんの柔らかな唇が、風に吹かれて消えそうな声を紡ぐ。 「村井さんの顔が。前に、犬の散歩をしているのを見かけたから……」  そう呟く彼女は、文歌の目を真っすぐに見つめる。 「いつも、ありがとう。お礼を言いたかった」  迷いが、ようやく二人から消えた。取るに足らない、きっと大人ならそう言って終わらせる。そんな結末が嫌で、文歌はもどかしかった。  でも今なら答えられる。 彼女と過ごした時間は、ささやかでかけがえのない記憶だから。 「いつだって待ってるよ。その、わたしたち、友達……だし」  文歌の言葉に、一ノ瀬さんはとびきりの笑顔で頷き返した。  春を彩る散歩道はどこまでも途切れない。髪に肩に、薄紅色の花びらが降り注ぐ。  自由を待ちわびた想いが、二人の口からとめどなく零れた。  笑顔の理由に、ようやく出会えた。    <了>
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!