能力が得られた理由

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

能力が得られた理由

私には顔を見れば一瞬で縁がある人がどういう方か頭に浮かぶ能力がある。 中学生の時から、その能力を手に入れた。 なんでこの能力を手に入れられたんだろう? おばあちゃんの家が近くにあって、おばあちゃんは時々散歩に連れていってくれた。 その道中で、お地蔵さんがある場所を通る。 おばあちゃんと一緒に手を合わせて、お地蔵さんにミカンをお供えする。 小学生になると、毎日、お地蔵さんに手を合わせてミカンをお供えするようになった。 中学生の時に点数が悪くて親に叱られた。自分なんて何も良いところないんだって自分自身をせめたんだ。その時の気持ちをお地蔵さんに伝えたんだ。 それでかな? 初めは自分でも戸惑って 頭に浮かんでいる事が現実になるとは思わなくて なんで急に頭に浮かんできたかも解らなかった。 でも頭に浮かんでいる事が現実に起こって、頭に浮かんでいた人々が仲良くなっている。 私、人の縁が見えるって解った。 伝えても、そんな事ないでしょって笑われた。 だけど後から知る。 あなたの言っていたこと本当だったと。 そう思うと人は怖いと言う。 今となっては私には普通の事なのに 私の名前は明日麦(あすかむぎ) だから私は不思議な少女って言われる。 歳は13歳、中学1年生。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!