大至急、春を叩き起こせ!

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「春を呼べ‼︎」  薄紅色のパジャマのまま、春青年はのっそりと部屋に入ってきた。  そして、それはそれは大きなあくびをして──……。 「なに?」 「なに? じゃない! お前まだ納品終わってないだろ‼︎」 「納品……?」  春青年は暫くぼうっとした後、ぽんっ、と手を打った。 「桃、梅、桜」 「いやそれ以前‼︎ 『はるいちばん』すら納品されてない! あれを見ろ! 冬青年(ふゆたそ)、終わり時がわからなくて泣きそうだぞ? 気温調整機も今にもぶっ壊れそうだぞ⁉︎」  春は呑気に、ふふふ、と笑う。 「ぶっ壊れたら、あいつに自腹きらせればよくない?」 「可哀想だろ! 経費でおとすわ!」  冬青年が今にも泣きそうな……いや、泣き出した。 「春先輩──っ! 早く代わってほしいっす‼︎」  冬青年の情けない泣き顔に、春青年は心底面倒臭そうに溜息を吐いた──次の瞬間。 「やっべ」  下から、物が次々と吹き飛んで壊れた音や、人間達の悲鳴が聴こえてきた。 「……お前ら(春夏秋冬)! もう年の瀬の徹夜麻雀(テツマン)禁止‼︎」  今年も、神様の苦労は絶えない。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!