エピローグ

1/1
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ

エピローグ

「あのっ! すみませんっ!!」 突然背後から声をかけられて、リンデルは鳥の手綱を引いた。 カースのことを考えるのに夢中になっていて、人の気配に気付くのが遅れてしまったようだ。 反省しつつ振り返ると、そこには二十歳を過ぎたくらいの見慣れない青年が立っていた。 「もしかして、あのっ、勇者様……じゃないですか!?」 人違いだったらごめんなさいっ。と謝りながら尋ねる青年に、リンデルは慎重に答える。 「……そうだとしたら、何かな?」 「やっぱり!!」 青年は跳び上がって破顔した。 嬉しそうなその姿に、リンデルは青年に害意はないと見て鳥から降りる。 山道に差し掛かりそうなこの場所の周囲には、他に人の気配も魔物の気配も感じなかった。 ロッソも、警戒を怠らないよう気を張り巡らせながらも、それに従う。 「俺っ、あ、僕は、以前勇者様に助けられたことがあって、そのっ! お礼が言いたくてっっ!!」 リンデルはフードを外して笑顔を見せる。 ずいぶん昔の事ではあったが、なんとかこの青年を思い出すことが出来た。 「ああ、そうか……。君は妹さんを守ってた、お兄さんの方だね」 先ほど通り過ぎた村には、現役の頃、討伐に訪れたことがあった。 まだ勇者になったばかりの頃で、ロッソに相当手を焼かせてしまっていた時期だ。 「覚えていてくださったんですかっ!?」 青年が嬉しそうにまた跳ねた。 「けれど……、君達からはちゃんとお礼を言ってもらったよ?」 リンデルが疑問を口にする。 「一度くらいじゃ足りませんっっ。俺っ、あっ、僕も、妹も、こうやって暮らせているのは勇者様のおかげだって、毎日感謝してるんです!!」 「……そうか。ありがとう……」 くすぐったそうに目を細めるリンデルの金色に輝く笑顔に、青年が心奪われる。 「………………ぁ……」 「?」 呆然としてしまった青年に、リンデルが笑顔のまま小さく首を傾げる。 ハッと我に返った青年が、僅かに頬を染めて伝える。 「いっ、いやっ、お礼を言うのは俺の方でっっ!!」 あっ僕だっっ。と青年が慣れない一人称にあたふたする姿に、リンデルは勇者就任当時の自分を僅かに重ねる。 「本当にっっ、本当の本当の本っ当ーーーーーーーーーーーっっっにっっありがとうございましたっっ!!」 力の篭った礼に、リンデルは苦笑を飲み込み、極めて勇者らしく微笑む。 「当然の事をしたまでだ」 それは、いままで何度口にしたか分からない、勇者として決められた返答の一文だった。 リンデルは少し考えてから、もう一言添える。 「君を助けることが出来たのなら、私もとても嬉しいよ」 もう俺は勇者じゃない。俺の気持ちを添えたって許されるだろう。 そんな元勇者の姿に、ロッソは微かに目を細める。 思いがけない言葉とその柔らかな表情に、青年が顔を赤く染めつつも必死で伝える。 「おっ、俺っっじゃなくて僕っっ!! 勇者様の幸せを祈ってますっっ!! ずっとずっと、一生っ!!」 熱く伝えられて、リンデルは顔に出さないまでも、驚いた。 一生、自分の幸せを祈ってくれると彼は言った。 今までも、毎日感謝していたと言ってくれた。 ほんの一度だけ、人生でほんの少しの間、関わっただけの自分に。 なんて有難い事なのだろうか。 自分が知らないところでまでも、大勢の人に幸せを願われているのだという事を、リンデルは再度実感する。 俺は、なんて幸せ者なんだろうか。 リンデルは、自身に絡み付く数え切れないほどの見えない鎖を見る。 そこから、たくさんの愛が注がれていた事に、その愛のおかげで、ケルトを愛せたという事に、リンデルはもう一度気付き直す。 真なる勇者の顔をして、リンデルは金色の髪を日差しに煌めかせると、柔らかく微笑んだ。 「……ありがとう。私も君の幸せを祈っているよ」 全力で手を振る青年に見送られて、リンデル達はまた鳥を進める。 リンデルが、誰よりもその幸せを祈っている、男の元へ。 リンデルが、心を囚われたままの、人の元へ。 今度こそ、二人で……いや、皆で。 互いに鎖をかけあって、互いに囚われあって。 幸せだと、笑いながら生きるためにーー……。
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!