ぼくのはんぶんは

11/11

18人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 今日はぼくの六回目の命日。パパとママは仲良くぼくのお墓に来てくれた。 「春人、来たぞー」  そう言って、墓石に水をかけてくれるのはパパ。 「春人がもし生きてたら、中学生ね」  そう言って涙ぐむのはママ。 「はるとおにいちゃーん、こんにちはあっ」  そんな可愛らしい声は、ぼくの妹だ。 「おにいちゃん、春菜(はるな)のことみえるぅ?」  うん、見えるよ見える。ぼくも今手を振り返しているけれど、春菜からも見えるかな。 「やっぱみえないかあ」  残念、やっぱ見えないか。  春菜のいたいけな行動に、ママはまた泣いていたかもしれない。パパはそんなママの肩を寄せて、春菜の手を握って言った。 「春菜のことはママとパパ、そして死んじゃったお兄ちゃんが作ったんだよ」  その言葉にきょとんと目を丸くさせた春菜はこう聞いた。 「おにいちゃんも春菜をつくったの?しんじゃったのに?」 「ああ、だってお兄ちゃんが工場長だもの。お兄ちゃんが春菜を作ると決めたんだ」 「こうじょうちょー?」 「はははっ。意味わからないよな、ごめんごめんっ」  自分で言った言葉にひとりで笑ったパパなのに、それがママにも春菜にも伝染して、みんなが笑っていた。  そんな幸せな家族に混ざれないのは少し寂しいけど、それでもいい。愛でできたぼくはいつだって、愛に包まれているから。  パパ、ママ、春菜。これからもずっと仲良くね。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!

18人が本棚に入れています
本棚に追加