Blue Soldier

10/10
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 ハリーは玉座に座り、両腕を広げ、背伸びをした。 「……じゃあ、逃げちゃっていいよ、みんな」  「は、はい?」 「僕だけ残して、みんな逃げて」 「しかし……」 「大丈夫。これで、全部終わるから。全軍にも、撤退するように呼び掛けて」  誰もいなくなった城に、砂埃をあげながら、大軍を率いた男が二人、突撃してくる。  その様子に、かつての面影を重ねたハリーは心の中でつぶやいた。 ──よかった。これで、二人はまた手を取り合ってくれた。  そんなことを思うと、自然と笑みがこぼれる。  城内に敵軍がいないことを確認すると、軍隊を残し、二人の男がハリーのいる大広間の扉を開けた。 「よう、ハリー。覚悟はいいな?」 「ハリー、あなたは、私たちから見たら敵軍の総司令。これが意味することは、わかりますね?」  ジースは指の関節を鳴らし、エレンは胸元からナイフを取り出した。 「うん……わかってる。だから僕から、最後のお願い、聞いてくれるかな?」  ジースとエレンは顔を見合わせた。 「なんだ、言ってみろ」 「言ってみなさい」 「あのね……二人には……」 「なんだ? 早く言えよ」 「やっぱりいいや。言わなくても、きっと伝わってると思うから」 ──僕たちは、家族なんだから。  ハリーは胸元から、忍ばせておいたナイフを取り出した。  目を閉じると、不思議と走馬灯のように、あの頃の記憶がよみがえる。  グルグルと回る世界、それはやがて溶け合って、一つになっていく。  そのあと見上げた空の青さは、どこまでも美しかった。    ハリーは目を閉じたまま、その場に倒れ込んだ。  仰向けになり両手両足を広げると、最後に、少しだけ目を開けてみる。  青空だ──。  小さく微笑んだハリーの目蓋の上には、青い花びらがひらりと舞い落ちていた。 〈終〉    
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!