絵の波が動く時

1/12
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
『まもなく閉館の時間でございます』  という館内アナウンスが、音楽と共に流れる中、僕は細部を見回っていた。  すると第一展示室の、ある絵の前に立つ、一人の少女を見付けた。  カジュアルな服装にロングなストレイト・ヘアが美しい。  しかし年齢は、恐らく十五くらいだろうと思われた。 「やっぱり現れたか‥‥」  ここは静岡県M市にあるK美術館で、館内には三ケ所の展示室があるが、この第一展示室が最も広かった。  そしてこの展示室では、絵画などの平面アート作品が飾られていた。  僕は、N大学の二年生の頃から、このK美術館に就職しようと思っていた。     その理由は、この少女に会うためだった。  僕が、その少女に近付こうとすると、先輩の職員に呼ばれたので、仕方なく従って玄関の方に向かった。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!