愛してる

1/1
前へ
/24ページ
次へ

愛してる

一度返済したことで、俺に対する信頼は上がったはずだ。その証拠に、ランチの間もミハルのおしゃべりが止まらなかった。それに合わせて、俺もつられて喋った。久しぶりに笑った気もする。 「じゃあ、また…」 「うん、またLINEするね。今日はありがとう。スマホも止められずに済むから、ミハルとのつながりは切れない、安心したよ」 「うん、私も。また会ってね」 ご機嫌な様子で帰って行った。 ___この様子なら、またしばらくしたらお金を引き出せるかもしれないな ◇◇◇ 「今日はどこへ行ってたの?」 「えっ?」 その夜のこと。いきなりの香澄からの問いかけに、驚いてしまった。 ___まさか、またミハルといたことがバレた? 「会長が、連絡がつかないと言ってたから」 ミハルと会う前に着信があったことを思い出した。 「ちょっとね、入院した友達に会いに行ってた。隣街まで」 ___しまった!余計なことを言ってしまった どこに行ったかなんて聞かれてもいないのに、こちらから言ってしまった。 訝しげな顔で俺を見る香澄。不安とか怒りとかそんな表情ではない、呆れているのか?読み取ることはできない。 「そう。あとで連絡しておいて、会長に。なんだか気にしてたようだから」 「あ、うん、わかった」 また、ミハルとのことを問い詰められるのだろうか。会長の顔を思い浮かべたら息苦しさをおぼえた。 「もしもし、俺です」 『翔馬か。明後日から3日ほど、ある女性をエスコートして東京まで行ってくれ。最上級のもてなしをよろしく頼む。留守にすることは香澄には話してある』 「…はい」 『今日はどこへ行っていた?まさかとは思うが…』 「友人の見舞いに」 『そうか。その友人は女でないと思っていいんだな』 ___やはり牽制してくるか 「当然です。では失礼します」 見えないロープでぐるぐる巻きにされているようだ。俺の意思や感情は、会長にも妻である香澄にもなんの関心もないようだ。そもそも感情なんて持つ必要のない結婚だったんだ。 ___“愛してる”と言われたい ミハルの声が聞きたくなった。そう思う自分を、悪くないと思い始めた。
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!

91人が本棚に入れています
本棚に追加