ややこしいことになってしまった

4/7
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/313ページ
翌日、私はレンさんに言われた通り、30分ほど早めに出勤した。 レンさんは、店内のカウンターで頬杖をついて、何か読んでいるようだ。 まだ夕方だから、いつものように大きな窓のブラインドを開けて、シャンデリアの灯りはつけていない。 不思議なことだが、自然光で見るフロアは清楚というか、爽やかな明るさがある。 夜のお店といえば、店内が自然光に照らされると、不自然さが感じられることも多い、と前から私は思っていた。 実際に、テレビ番組やweb番組のドキュメンタリーで見たことがあるのだが、昼間のホストクラブやキャバクラなどの映像を見ると、派手な店のほうが、昼間はかえって寂しい印象を受けた。 でも、『やおよろず』には、それがない。 自然光の中で見ると、一体、ここはどういう店なのだろう? と思う人もいるかもしれない。 店の造りや調度品が、女性が好みそうなメルヘンチックなものだからだろうか? いや、それだけではない気がする。
/313ページ

最初のコメントを投稿しよう!