踊りと君と、夏の森

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 夏。  白いワンピースに包まれて、森の中を裸足で踊っている君を見た。  軽やかに舞うその足取りは、僕の心も体も軽くしてしまいそうな気がした。  君はただ踊り続けていた。楽しそうに笑いながら。朝も昼も、夜になっても君は踊り続けた。  気づいたときには僕はベッドに横たわり、君がそばにいて僕を心配そうに見つめていた。  僕は夢を見ていたらしい。君があまりにも美しく、そして切なげに踊るので。眠りに落ちてからもずっと君の姿が幻影として夢の中に映し出されていたようだ。  せめて夢の中では笑ってほしいと思った。  目が覚めたらやっぱり君は笑っていなかった。  そんな顔をしないで。僕は大丈夫だから。ずっと笑っていて。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!