卒業式の掛け合い

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 卒業式の練習、全然できなかったけど大丈夫かな。  インフルエンザになって、ずっと休んじゃったからな、俺。  何か掛け合いが今年はあるみたいだけども、無理だよな。  先生が「合わせられたらいけ!」みたいなこと言っていたけども、普通に無理だよな。  それとも『みんなで走った!』『マラソン大会』みたいに合わせやすいヤツなのかな?  あっ、そろそろ始まるみたいだ。 《卒業生の掛け合い》  そんな言い方するんだ、このイベントって。  というか、さっきからこの放送の声、ちょっとハウリングしてるんだよな。卒業式なのに耳が痛い。 「説明足りなかった!」  何そのスタート。 「「「避難訓練!」」」  いやそうだったけども。  最初に言いだすことじゃない。 「天才過ぎた!」  だから何だその上の句。 「「「組体操の無い体育祭!」」」  これは有難かったけども、天才過ぎたという言い方が変。 「牛乳飲んだ!」  給食? 「「「人を祝福!」」」  そんなノリのクラスもあったのかな。 「肉厚しいたけが美味しい!」  給食か? 「「「季節!」」」  いやそんなことないわ。  急にどうした。 「切手を貼っても!」  だから何なんだ、その上の句。 「「「届かない川柳!」」」  落選したんだろ。 「大きな大きな留学生の!」  まああの留学生は大きかったな。 「「「大きな大きな体操袋!」」」  そうだったんだ。  同じクラスじゃないから知らなかったけども。 「説明書無くした!」  ん? 「「「放送部!」」」  いやだから今日の放送の声、ハウリングしてるのっ? 「スピーカーから!」  何だよ。 「「「漏れ出た声!」」」  放送部のダメさを卒業式で言うな。 「真珠を埋め込んだ!」  真珠を埋め込んだ? 「「「机!」」」  机にそんなことするなよ。 「教室に虫が入ってきて!」  まあそういうこともあったけども。 「「「騒ぐ女子!」」」  あっ、これってどのクラスでもそうなんだ。  あるあるだったんだな。 「靴下にプレゼントが入っていた!」  クリスマスかな? 「「「水泳から帰ってきたら!」」」  何か怖いな! 「かまってほしかった!」  誰だよ。 「「「校長室!」」」  いや室って何だよ、先生だろ。  いや先生でも何かアレだけども。 「無視されてもなお!」  無視されてもなお? 「「「校長室!」」」  校長先生だろ、室で言うなよ。 「校長室専用の!」  もう校長室はいいだろ。 「「「腰あて!」」」  そりゃあっただろうけどもさ。  あえて言わなくていい。 「態度が悪かった!」  あっ。 「「「「ペンションのオーナー!」」」」  これは俺も言えたわ、いけるヤツあったわ。 「食肉盛んな!」  何だよその上の句。 「「「ペンションのオーナー!」」」  食肉はビーガン以外、全員そうだよ。 「山に自信があった!」  あっ。 「「「「ペンションのオーナー!」」」」  これも俺今、言えたわ。  あのペンションのオーナー、ペンションの後ろにあるデカい山に妙に自信あったんだよな。  自慢がウザくて。 「修学旅行に寄る予定だった店たち!」  これは。 「「「「全部閉業していた!」」」」  これもいけた。  これは濃い思い出だから合わせられたわ。 「羊狩りした!」  いやしてないけども。 「「「ニュージーランド班」」」  えっ? 修学旅行、ニュージーランドに行ったクラスもあんのっ? 「言っていることが分からない!」  何だよ、この上の句。  悪口じゃん。 「「「用具員の説明!」」」  そんなこと言うなよ。  いやあの人、滑舌悪かったけども。 「ティッシュ使い過ぎて!」  一番ダメな上の句出たな。 「「「3年A組ティッシュ使いすぎ事件!」」」  3年A組しょうもなっ。 「分厚い福祉!」  何だよ、その上の句。 「「「先生たち!」」」  生徒に言わせるなよ。  卒業生が言うことじゃないんだよ。 「炭酸水で!」  学校で炭酸水とか無いから。 「「「洗ったほうがいい!」」」  そんなことないわ、最近の美容分かんないわ。 「牛乳こぼした!」  そんなヤツ、いくらでもいるだろ。  だからあえて言うのか? 「「「ペンションのオーナー!」」」  いやあのペンションのオーナー、そんなこともしてたのかよ。 「変な色の鳥居でバズろうとしていた!」  あっ。 「「「「ペンションのオーナー!」」」」  これは合わせられたわ、写真撮れ撮れうるさかったから。 「チョココロネから!」  購買のパンじゃん。 「「「何かが垂れた!」」」  チョコだろ。 「波動が飛び交った!」  そんなクラスあんのかよ。 「「「3年A組父兄参観」」」  3年A組派手過ぎだろ。 「ユニコーンが出た!」  マジで? 「「「合宿帰りのバス!」」」  どこの部活だよ。 「培養したい!」  何を? 細胞を? 「「「あの日の記憶!」」」  そんな言い方あるのかよ。 「私たちのハートは!」  何か終わりっぽいな。  この掛け合い。 「「「夏一本槍!」」」  卒業式は春だから春で掛けろよ。 「これしかないだろ!」  何だよ、それ。 「「「ミルメーク!」」」  じゃあそうだけども。 《卒業生の皆様、有難うございました》  これで終わりかよ。 《ぁぁぁぁあああああああああああああ》  ハウリングすごっ。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!